ホットクレンジングをお探しの方はランキングをチェックしよう

進化を遂げたクレンジング

最新技術が搭載されたクレンジングは、様々な成分でメイク汚れをすっきり落とすことができます。ホットクレンジングもその一つでしょう。

売れ行きがいいホットクレンジング3選

目を閉じる人
no.1

アロマ感覚で使用できる商品

ホットクレンジングランキングでも人気を誇っているアロマ感覚の商品は、毛穴の汚れをスッキリ解消するだけでなく高い洗浄力で毛穴の奥に詰まった汚れを浮かすことを得意としています。肌への密着感が素晴らしいので、洗い上がりもさっぱりです。

no.2

敏感肌に優しいホットクレンジング

上位にやってきた敏感肌に適しているホットクレンジングオイルは、温かいゲルが毛穴をそっと開き、有効成分が汚れをしっかり溶かします。カプセル化されたパパイン酵素が古い角質を取り除くため、化粧水の浸透がかなりよくなります。

no.3

肌の血色を改善するホットクレンジングオイル

広い世代で使われているホットクレンジングは、肌の血色を改善した方向けです。ジェルの半分以上が、美容成分でできているので、肌全体のくすみを改善することが可能です。また、肌荒れを起こしにくい商品なので、脂っこい肌質の方に向いているでしょう。

ホットクレンジングをお探しの方はランキングをチェックしよう

洗顔

ホットクレンジングの気になる仕組み

ホットクレンジングとはその名の通り、ジェルが温かくなることを指します。仕組みは、商品に含まれるグリセリンにあります。このグリセリンは、天然油脂が高圧、高温で加水分解された時に生成される成分です。これが肌の水分と混ざり合い、発熱するわけです。

洗顔

メイク汚れを落としやすくする

温感作用が働くことで、肌の表面が柔らかくなりよりメイク汚れが落ちやすくなります。従来のクレンジングは、肌の水分と皮脂を過剰に落としてしまいがちですが、ホットクレンジングの場合はそうではないため、乾燥を防ぐことができるのです。

女性

口コミでみるホットクレンジングの価値

ホットクレンジングを実際に使った人の感想では、濃いメイクがしっかり落ちた、刺激が少なく洗い上がりもいい感じといった口コミが寄せられています。使用を続けるうちに黒ずみがなくなり、すっぴん肌をさらけ出せるまでになった方もいるようですよ。口コミは、ランキングサイトでも公開中です。

正しく使うこと

肌に優しく、洗浄力が強いホットクレンジングですが、使い方を間違えると効果を実感できません。使用方法をしっかり守って一日の汚れを上手に落としていきましょう。

広告募集中